こんにちは。
南カリフォルニア、オレンジカウンティ在住のフラワーデザイナーakikoです。
前回、アメリカの小売チェーン店、Targetについての記事を書いたのですが、デパート並みに色々な商品を扱っているお店。
もう少し紹介したい物があります。
それはベビーグッズ。
私は現在二歳の息子を育てているのですが、Targetのベビー用品売り場にはかなりお世話になっています。
人それぞれ、赤ちゃんそれぞれにこだわりがあり、なかなか一つのものをオススメしにくいのですが、誰が使っても使いやすそうなものでスーツケースに入れて持って帰りやすいベビーグッズを紹介しますね。
まずは、ベビーの必需品 おくるみ、swaddle。
新生児の頃はもちろん、成長とともにベビーカーにかけたり、タオルケット代わりに使ったり…と大活躍。
なかでも aden +anaisのモスリンのおくるみは大人気。柔らかいガーゼは使いやすくて、柄も可愛い。
洗えば洗うほど使いやすくなります。
上の写真は2年間 使い続けているswaddle。
柔らかくて フワフワで あたたかくて・・・今も大活躍。
この写真のように、新生児の頃はくるくるにくるみます。
写真に写っているのはaden+anaisではないブランドです。
色々なメーカーから同じような素材で出ていますので、
お好きな柄を探してみては?
お次はこんなワイプはいかがでしょうか?
クラッチバッグ風のケースに入ったワイプ、赤ちゃんのお尻拭き。
紐の部分にはスナップボタンが付いていて、色んな所に付けられるようになっています。
クラッチバック型のワイプケースって オシャレ!
日本のものよりも、厚手でしっかりしているアメリカのワイプは使いやすくてオススメです。もちろんケースは再利用できますよ。
ワイプの次はダイパー。
こんな柄入りのオムツはいかがでしょうか?
環境に優しい材料で作られたダイパー、honest companyの物。(写真右)
ダイパーの柄が豊富で可愛いです。
写真左はTARGETのダイパー。
特に環境への配慮は謳っていませんが、優しいドット模様が可愛いい。
サイズは箱に番号で表示されていて、番号のとなりの数字が体重のポンド表示。
ちなみに写真の箱に書いてあるサイズは4、22-37pounds , 9.9kg〜16.7kg、60枚入りです。
アメリカは紙の値段が高く、ダイパーの性能自体も日本の方が優れているように感じますが、環境への配慮やオーガニックなど日本とは違う視点で作られたダイパーは、ママ目線でなかなか興味深いです。
オシャレなダイパーをはいたベビーの姿を写真に収めてみてはいかがでしょうか?
お次は、タオル売り場から、ベビーグッズではないですがママのために…あると助かるラップタオル。
ベビーと一緒の慌しいお風呂上がりは裸でバタバタ…となりがち。
マジックテープで簡単に身体に巻きつけられるタオルはとても便利。色、柄ともに豊富です。
ベビーの水着やお洋服はもちろん言うまでもなくオススメです。
首がすわる前のベビーには敬遠されがちな前にボタンがないタイプのボディースーツですが、頭からかぶせずに、首の部分を大きく広げて脚から着せると着せやすいですよ。
アメリカのベビーグッズの魅力は使うのが楽しくなるようなデザインだと思います。
TARGETのベビーグッズ売り場は広さはそこそこですが、人気グッズの品揃えが良く、見やすいと思います。
日本でも大人気のエルゴの抱っこひもや、ベビービョルンの商品も売っていますよ。
あなたのお気に入りを見つけて下さいね!