Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

新鮮!港の朝市へ〜漁師直売!長井の朝市

2689 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ、デオキシー上原です。

最近は、
色々な街の朝市!に、行くのが趣味になりつつ・・・あります^^

長井港

先日、
鎌倉から車で30分程の、横須賀・長井の朝市に行ってきました。
(テレビで紹介されたばかりでしたので、すごい人!人!人!)

9時前で、この賑わい!

朝市

300人ぐらいの方がいらっしゃってました。

野菜

野菜は100円!

新鮮でおっきい!緑も濃いです。
温野菜にして、頂きましたが甘くて美味しかったです。

さば

とれたてのサバは100円から〜
しめ鯖にして、頂きました。

まぐろ

まぐろも、ブロックで!

お弁当

お弁当や、サザエも売っています。

サザエ

長井と言えば・・・
イカが有名。

イカ

その日あがった新鮮なイカがすぐに購入出来ます。

漁師さんに聞いた、イカレシピ!ですが・・・

刺身用のイカをご用意ください。

そして、

墨をとった内蔵と、皮を剥いたイカの身を叩く・・・
とにかく細かく
叩く!
そちらに少しの味噌をプラスでおいし〜い!
イカのなめろうが出来ますよ!

試してみてくださいね^^♪

わかめ

こちらは芽株つき、わかめ。
プリップリ!でした。

カニ

そしてカニ!
一匹2000円から〜

『これがお味噌汁?』
と、思う程の大きなカニが入ったお味噌汁も・・・

漁師さん曰く・・・

カニの身を食べた後の、
殻からも充分に美味しいだしがでるそうです。

カニしゃぶしゃぶなど、された後は、
殻でだしをとって、お味噌汁!も、おすすめだそうですよ^^♪

みそ汁

こちらの、朝市は、
漁師さんや、農家さんから
直接購入する事が出来ます。

美味しい調理法を教えてもらったり、
直売だからのサービスも!

活気に溢れ・・・なんだか元気が貰える市場ですよ!。

色々な港で朝市は行われているそうです。

ぜひ、皆様も
ドライブがてら。。。
足を運んでみてくださいね。

長井の朝市

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係