Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

女性が輝くビューティーアロマ<恋愛を長続きさせるアロマ>

1666 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。

アロマインストラクターのカヤハラです。

今日は恋愛を長続きさせるアロマをご紹介します。

 

恋の始まりに、ドキドキしたり、ワクワクしたりしませんか?

それは、恋をすると気分が高揚して、PEA(フェニルエチルアミン)というホルモンが脳に大量に分泌されるからと言われています。

 

そして時間が経つうちに、彼と一緒にいると楽しくて、安心感もわいてきます。

これは安心感といった快感を与える、エンドルフィンという物質が脳から分泌されているからです。

 

恋愛初期にPEAが分泌され、徐々に減少していきますが、その代わりにエンドルフィンの分泌が増えていきます。

だから、付き合い初めの頃のようなドキドキ感はなくなったけれど、一緒にいると安心する、落ち着く、といった気持ちになり「この人とずっと一緒にいたい」と思うようになります。

 

恋愛を長続きさせるためには、PEAからエンドルフィンへの移行が大切です。

 

そしてアロマセラピーにはエンドルフィンの分泌を促す働きがあります。

エッセンシャルオイルを焚いて、彼と一緒に香りを楽しんでみて下さい。

 

 

クラリセージ

 

「香りを嗅ぐだけで効果があるの?」と思うかもしれませんが、香りを嗅ぐと嗅覚から脳に刺激を与え、エンドルフィンなどの神経伝達物質が分泌されます。

 

≪エンドルフィンを分泌させる精油≫

イランイラン・クラリセージ・サンダルウッド・ジャスミン・パチュリー

 

必ず100%天然のエッセンシャルオイル(または精油)と表記されたものをご使用ください。

アロマオイルなどの合成香料にはエンドルフィンを分泌する効果はありません。

 

イランイラン

 

アロマで素敵な恋愛をして、美伝子を輝かせて下さい。

About The Author

日本アロマコーディネーター協会(JAA)認定アロマコーディネーター萱原 恵子
日本アロマコーディネーター協会(JAA)認定アロマコーディネーター、アロマインストラクター。トップインストラクター修了。 アロマショップ経営、アロマスクール主宰。 ケーブルテレビやFM放送の出演、教育委員会や特別支援学校等の講師を務めながら、アロマセラピーで美容と健康をケアする方法を提案しています。

生活に役立つ、家庭でも出来る"役立つ 簡単アロマ"をコラムにて連載中。