こんにちは。
フローリストの中木加奈子です。
街に、少しずつ光が増え始め、
一段とクリスマスムードが高まってきましたね。
キラキラした道を歩く時は、
足取りが軽く、つい上を見ながら歩いてしまいます。
足取りが軽く、つい上を見ながら歩いてしまいます。
クリスマス。
花業界は、この時期のデコレーション企画を6月頃から、スタートします。
夏には、デコレーション資材を買い始め、11月にデコレーションした時には、
やっときた!と実感。
皆さんが、デートを楽しんでいる頃には、早く終わらないかなーと、
不謹慎な事を思っています(笑)
とは言え、季節の楽しみは大切!
この時期だからこその、お花もたくさんあります。
とあるブランドの撮影に使ったドライのアジサイ。
アンティークな小物に合わせると、マットな質感と色調が
より空間を引きたたせます。
この撮影では、さらにスプレーで白くしたりと、一手間加えたりしました。
アジサイは、七変化する魅力的な花です。いつ出荷したかで、花自体の色合いも変わります。
ドライになっても、充分楽しめます。
デンマークのインテリアブランドの花瓶に。
1輪のせるだけで、立派なオブジェ。
変わったカタチの花瓶があれば、是非試してみて下さい。
フレッシュなお花ももちろん大好きですが、ドライになると風合いも増します。
そして、この季節にしっくりきます。
最後に、今年のクリスマスは、是非ドライになっていくリースで。
1ヶ月間、フレッシュな香りから始まり、こっくりとした色に。
ドライになっていく道のりを楽しんでみて下さい。
では、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!