こんにちは、Tablet Hotelsの諸星です。先週は本社のあるニューヨークに出張でした。初夏のニューヨークは久しぶり。数日早く到着して、滞在先周辺のウェストビレッジやブルックリンの散策を楽しみました。
今日ご紹介するのは、最近ニューヨークにオープンした「ザ・マールトン・ホテル(The MarltonHotel)」。レトロでロマンチックな雰囲気が得意なホテリエ、ショーン・マクファーソンによるホテルの第3弾です。
場所はグリニッチビレッジ。1900年に安宿としてオープンして以来、ジャック・ケルアックやブレイク前のジュリー・アンドリュースといった著名人が滞在したこともあるという建物を、かつての個性を活かしつつ改装したものです。
歴史にヒントを匂わせた個性たっぷりのマールトン。パリっぽいお洒落さを持ちつつも、現実的な料金設定で収めているのは、ユニークで幅広い客層を集める工夫のひとつ。
ホテル内レストラン「マルゴ(Margaux)」は、旬の味を取り入れたフランス風、地中海風、カリフォルニア風料理を、ダークウッドのフロアとレザーのブース席を温かい照明が満たす空間で楽しめる、贅沢な場所。
同グループのバワリー・ホテル(The Bowery Hotel) よりこじんまりとしたスケールで、ちょっと住宅風の雰囲気を与えた感じ、と言うと近いかもしれません。比較的リーズナブルな価格も魅力です。次回のニューヨーク滞在にぜひ!
住所:5 West 8th Street, New York City, NY, USA
客室数:107室
宿泊料金:1泊1室150ドル(約15,300円)〜