Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

里山十帖(新潟県・越後湯沢)

1552 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは、TabletHotelsの諸星です。

今回は、久しぶりに国内の宿泊施設をご紹介します。
4月にご縁があって宿泊させていただいた、
新潟県・大沢山温泉の「里山十帖(さとやまじゅうじょう)」

雑誌「自遊人」が廃業した旅館を受け継ぎ、現代風にアレンジして運営しているお宿です。

Exterior_original

築150年あまりの古民家を改装したという母屋でチェックイン。
エントランスを入ると歴史を感じる梁とモダン家具の設えが目を引きます。

母屋は1階がダイニングルーム、2階がラウンジという造り。
ラウンジではいつでもコーヒーや紅茶、夜はアルコール類も無料で楽しめます。

Lobby_original

客室はすべて異なるデザイン。
シンプルなツインルームから、畳にベッドを設えた客室、露天風呂付きのスイートまで。

私が宿泊したのは、露天風呂付きのメゾネットタイプ。
1階のリビングルームには、アーティスト・川上俊氏の作品が飾られていました。

202_ROOM_original

特筆すべきは、オーガニック&デトックスをテーマに、地元の野菜と山菜をふんだんに使ったお料理。
素材の味が最大限に引き立つ調理法で、“大地の恵”を堪能しました。

やはり、その土地でしか味わえないものをいただくのは、旅の醍醐味ですね。
季節ごとに訪れてみたくなりました!

Cuisine_Sanaburi_original-(1)

こじんまりとした温泉の露天風呂からは、ダイナミックで美しい自然の風景が。

周りの環境を、あえて整備しすぎず、残しているのも好感が持てました。
越後湯沢からタクシーで20分というアクセスの良さも魅力です。

おひとり様でも気軽にぜひ!

Hot-Spring-Bath_original

里山十帖(Satoyama Jujo)
住所:〒949-6361 新潟県南魚沼市大沢1209-6
客室数:12室
宿泊料金:1泊1人22,000円(夕朝食付)〜

About The Author

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。