Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア6~ 紫外線、浴びちゃった後のラップパックテク

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

皆様こんにちは。

ビュティーアドバイザーのナオミです。

今回は、うっかり浴びてしまった紫外線にラップパックを使ったアフターケアのお話です。



<<紫外線浴びたあと大事なのは…>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

紫外線ダメージを受けたお肌ではターンオーバーの自転車操業が始まります。

表皮が大きなダメージを受けると、新しい細胞を送り出そうとして未熟な細胞のまま角質層へ。

こうなると、保水やバリアの能力が落ち様々なお肌トラブルの原因に!

まずは、しっかりと角質層に水分を与え安心させてあげれば、次の細胞が成熟するまでの余裕が生まれ、うまくターンオーバーがまわります。

紫外線のアフターケアは保水が大事なのです!



<<ラップパックって?>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お肌から常に蒸発する水分をラップでブロックして、内側の水分を使って保水するのがラップパックです。

また、美容成分を浸透させる場合、密着度が鍵になりますがラップの密着度は抜群です。



<<いつ、どうやってやるの?>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▼ 紫外線ダメージを受けた直後は…

お肌がとても敏感になっています。この状態の時に、しつこいケアは刺激にしかなりません。

こんなときには、入浴後の素肌に「ラップだけパック」がオススメ。ただ、ラップでぴったり顔を覆って10分ほど置くだけです。

「ラップだけパック」の後は、刺激になる過剰なケアではなくシンプルケアにしましょう。



▼ 少し肌が落ち着いたら…

化粧水をつけてからラップパックをしてください。ただし、日常的なパックは角質層が崩れる原因にもなるのでご注意を。



<<ラップパックの注意点>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラップをしただけで汗を大量にかく環境では控えましょう。

汗が皮脂膜まで流してしまって、かえって乾燥させてしまいます。



<<リップのアフターケア>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

紫外線に無防備になりがちな唇にもラップパックをお試し下さい。

保湿や抗炎症作用のあるはちみつを塗ると、効果アップです。



Deoxeeホワイトモイスチャーローションには、日焼けあと不足しがちなセラミドや、紫外線による活性酸素に対応できるビタミンC、ヒアルロン酸を超える保水力がある白キクラゲ多糖体を配合。

紫外線ダメージ後のアフターケアにぴったりです。

ラップを密着させて貼るのは少々手間ですが、今はラップ素材のフェイスパックもあるようです。

是非、Deoxeeホワイトモイスチャーローションと一緒にお試しくださいね。


IMG_2083_original