Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

大寒に卵!フランス料理?♪洋風茶碗蒸し〜フラン〜

4204 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ、デオキシー上原です。

大寒の季節に食べると良いとされている卵。
皆様はどんな召し上り方をされましたか?

焼き・茹で・・・・ばかりでは
飽きてしまうかと思いますので・・・

今日は、簡単、早業”卵”レシピを入手してきました。
今回は”フランス料理!”

なんとなく、響きが良いですね(笑

忙しい朝にもぴったりで、
また、見栄えも、味も、なんとなく手が込んでる?っぽく(笑
見える、洋風茶碗蒸し。

〜卵のフラン〜です。

フランとは、卵やクリームを混ぜて蒸す、お料理の事を言うそうです。
もちろん、スゥイーツも、フランと呼ぶそうですよ。

準備時間は、2分ほど。
焼いたり蒸したりは10分ほど掛かりますが
放置ですので、ほとんど手間はかかりません!

ぜひ、試してみてくださいね。

〜卵のフラン〜

☆今回は、焼きでチャレンジしましたが、
もちろん蒸しが主流ですので、蒸しもOK!その場合は蒸し器で10分ほど〜☆

<材料>

★卵一個
★牛乳120ml
★塩こしょう
★コンソメ 少々
★ベーコン 少々
★チーズ少々

仕上げに、バジルやパセリを〜

フラン

1)
★材料すべてを混ぜる。
卵液をつくります。

卵液

2)
焼く場合は
バターを塗った陶器の耐熱容器にいれて
じわじわ弱火でゆ〜っくり焼いてください。

今回は、こちらを使いました。卵専用!?陶器です。
アンティークっぽい風合いがお気に入り。

もちろん、フライパンでも作れます。
パーティー等ではフライパンで大きな物を作るのがお勧めです!

卵焼き器

3)
仕上がり
ふわふわ、こっくりとした味がとっても美味しく、
フランスパンや、食パンに載せても美味しいです!

フラン2

先日、ホームパーティーで出しましたが、
簡単なのに!評判がとってもよかったです。

2月4日頃までが『大寒』とされているそうです。

ぜひ、試してみてくださいね。

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係