Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

手作りスクラブ〜アプリコットカーネル〜

1300 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ、デオキシー上原です。

季節の変わり目は、
なんだお肌がパッとしません...><

くすみを感じる・・・・
ザラザラする等、少しトラブルがつきものな季節ではありませんか?

なので!

ここ最近、手作りスクラブに挑戦し始めました。

シュガー・塩・きなこ・コメぬかetc...
毎週色々と楽しみながらチャレンジしています。

手作りスクラブ

『新しいスクラブ材料は無いかな?』

と思っていた時に、
ちょうど友人に”アプリコットカーネル”というものを頂きました。

こちらはアプリコットの核を粉状態にしたもので、
スクラブにはもってこい!とのこと。
自然から出来ているモノですし、お肌にも安全!

さっそく、試してみました。
ふっくらモコモコ泡立てたデオキシーモイスチャーソープ
少量混ぜます。
優しく優しく、ふんわりくるくる・・・・お肌の上を滑らせると・・・
気になっていた、くすみが随分よくなりました!
肌が一段明るくなった感じです。

洗顔後は、スクラブ料を増やし、
踵や肘にも・・・

アプリコットカーネル

ただし・・・

スクラブは...やり過ぎには絶対注意です!
大切なお肌まで傷つけてしまい、肌荒れの原因になってしまいます。

お肌がザラザラしたときだけ使用...
小鼻などザザラザラしている場所にみ使用する...etc
必ず一週間は使用期間を空ける等、気をつけておこなってくださいね^^

※手作りコスメはすべての方に合うとは限りません。
必ずパッチテスト等をおこなってから使用してください

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係