Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

アロマでインフルエンザ&風邪ケア

1381 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。
アロマインストラクターのカヤハラです。

遅ればせながら 本年も宜しくお願い申し上げます。

寒さが厳しくなって参りましたが 皆様お元気ですか?
今回は インフルエンザと風邪のケアを アロマセラピーで行う方法をご紹介します。

 

まず インフルエンザや風邪に罹らないためには 免疫系を活性化させる事が大切です。
そのためには 交感神経と副交感神経のバランスを取る事です。アロマセラピーは 「交感神経と副交感神経のバランスを整える」 と言われています。

普段からお好きな精油を焚いていると 免疫力アップにつながりますよ。

アロマ

また、咽頭には 空気が通る穴を取り囲むように扁桃腺があります。 インフルエンザ・風邪の予防と症状緩和には 喉のケアが大切です。

抗ウイルス作用や抗菌作用のある精油で うがいと吸入を行いましょう。

≪抗ウイルス作用・抗菌作用のある精油≫ ティーツリー・ユーカリグロブルス ユーカリラディアータ・ラベンサラ ローズマリーシネオール・レモン ペパーミント・ラベンダー等

≪うがいの仕方≫ 塩少々に精油を1滴垂らし ぬるま湯を加えてよく混ぜ 喉の奥の方までうがいします

うがい

≪吸入の仕方≫ ①洗面器にお湯を半分くらい入れる。 ②お湯に精油を最大4滴垂らす。 (1滴から始め、物足りなければ1敵ずつ足す) ③頭からバスタオルをかぶり 目を閉じて洗面器から上がる蒸気を吸い込む。 (数分から10分続ける)

 

吸入

 

喉をしっかり守っていれば

感染はひどくなりません。

軽い症状で気づかない事も多いので

日頃からうがいの習慣を心がけましょう。

 

ウイルスに負けず元気な体で

美伝子を輝かせて下さい

About The Author

日本アロマコーディネーター協会(JAA)認定アロマコーディネーター萱原 恵子
日本アロマコーディネーター協会(JAA)認定アロマコーディネーター、アロマインストラクター。トップインストラクター修了。 アロマショップ経営、アロマスクール主宰。 ケーブルテレビやFM放送の出演、教育委員会や特別支援学校等の講師を務めながら、アロマセラピーで美容と健康をケアする方法を提案しています。

生活に役立つ、家庭でも出来る"役立つ 簡単アロマ"をコラムにて連載中。