Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア4〜「詰まり毛穴スパイラル」の落とし穴!

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

皆様こんにちは。ビューティーアドバイザーのナオミです。

幅広い世代を悩ませている詰まり毛穴。毛穴に白く角栓が詰まっている状態や、
黒いブツブツで見えることも。

触るとザラザラしたり、顔の中心のTゾーンに多く目立つので、
頻繁に取り除いている人も多いのでは?

ただ、方法を選ばずに毛穴の汚れを取り除いても、また詰まるの繰り返し。
まさに、「詰まり毛穴スパイラル」に陥ってしまいます。

原因を知り、正しいケアが必要です。

イラスト

 

――――+++  詰まり毛穴の原因「過剰な皮脂」と「角質肥厚」 +++―――――

 

▼ 過剰な皮脂

 

毛穴のつまりは角栓。角栓は、皮脂にほこりやメイク汚れが混ざったものです。ですから、皮脂の分泌が活発なTゾーンでは、詰まり毛穴になりがちです。さらに、酸化すると黒く変色します

 

▼ 角質肥厚

 

ターンオーバーで、自然と排出されるはずの角質が残ったままになり、毛穴出口付近の角質が厚くなってしまうのが角質肥厚。毛穴が狭くなり、古い角質や皮脂が毛穴に閉じ込められた状態になります。皮脂が酸化すると開き毛穴の原因にもなってしまいます!

―――――+++  即実践!詰まり毛穴の正しいケア  +++―――――

 

スキンケアのアプローチから「詰まり毛穴ケア」をアドバイス!


◆ 適度な洗顔と保水

皮脂は天然のクリームと言われ、私たちの肌を外的刺激から守ったり肌の水分蒸発を防いでくれたりしているので、皮脂自体が悪者ではありません。皮脂の分泌は体質も関係しますが、過剰な外的刺激や肌の乾燥のため、皮脂の防御反応で過剰に分泌している可能性もあります。オイルクレンジングや、過剰な洗顔で皮脂の落とし過ぎに注意し、油分ではなく保水を心がけることが大切です。


◆ 優しい洗顔・紫外線対策

角質肥厚はターンオーバーが遅くなった結果です。加齢によるターンオーバーの遅れのほ他にも、摩擦、紫外線が原因になっている可能性があります。

ごしごし洗顔したり、必要以上に毛穴の汚れをとっていませんか?刺激から肌を守ろうと角質が厚くなります。紫外線も同じ理由。防衛反応が過剰にならないよう、刺激のない洗顔と紫外線対策を行いましょう。

詰まり毛穴は、日々の洗顔で、いかにやさしくしっかりとメイクや汚れを落とすかが重要。

Deoxeeは、ゴシゴシ擦らずとも落とせる「パールクリアクレンジング」と、濃密な泡で潤い洗顔ができる「モイスチャーソープ」で1日頑張ったお肌をパーフェクトリセット!

詰まり毛穴スパイラルから抜け出す1歩をぜひDeoxeeで。

デオキシー モイスチャーソープ