Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア10~ 今までの習慣を変えてみる!目からウロコな毛穴のための3つの教え

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。

 

「この毛穴を早くどうにかしたい!」の一心でコスメを買い漁っては、続かない…なんてことありませんか?

 

毎日のスキンケアを見直せばスペシャルなケアは必要ないのでは?とDeoxeeは考えています。

今日は、毛穴のために見直して欲しい3つの習慣についてのお話です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

1.クルクルしないクレンジング

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クレンジングするとき、指でクルクルしていませんか?

実はこの方法、お肌に刺激を与えたり、毛穴にオイル成分や汚れが詰まり、後の洗顔をしっかりしないと毛穴トラブルに繋がりかねません。

 

クレンジングは撫でる感覚で 

これが毛穴のためのベストなクレンジング法です。

 

2.洗顔の落とし穴はすすぎにあった!

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たっぷりの泡で優しく洗うことは誰でも知ってる洗顔の常識ですよね。

ただ、すすぎはどうでしょう?

「シャワーを直接顔にあてて、泡を洗い流したら終わり」なんてしてませんか?

 

水圧や、洗顔料がお肌に残っていると毛穴にも刺激になります。

 

理想は、流水(ぬるま湯)を手に取りしっかりすすぐこと。

 

洗顔後のすすぎを意識してみる

これで、いつもの洗顔が毛穴対策になりますよ。

 

3.保湿ケアを知る

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

毛穴トラブル解決にとって、保湿はとっても重要。

でも、毛穴トラブルのために必要な保湿成分は何?って考えてみたことありますか?

 

毛穴トラブルに悩むお肌に必要なのは、「水分」です。

何故なら、潤いのある肌は、毛穴トラブルの原因となる紫外線や刺激にも強いお肌だからです。

 

ただ水を与えるのではなく、水分を蓄えて逃さない保湿を行うことが大切。

セラミドや保水力の優れたコラーゲン、ヒアルロン酸などの成分を含んだ化粧水を少量ずつ数回に分けてなじませてあげれば十分です。

 

保湿=保水であることを知る

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そうすれば、スペシャルな美容液や、油分たっぷりのクリームは必要ない強いお肌を育てられますよ。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 

このように「習慣」として身につければ、ストレスなく毎日続けられる毛穴スキンケアになります。

 

皆様も、今のスキンケアを見直してじっくり毛穴ケアしませんか?

 

毛穴ケア10