Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

長引く夏バテにはパイナップルを!

1252 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちはDeoxee山下です。

 

ずいぶん涼しくなりましたね。

 

でも、今年の長く暑い夏のせいで、まだまだ夏バテしている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな方にお勧めの食べ物がありますよ~!

 

 パイナップル


それは、パイナップルです。


年中食べられて、当たりハズレが少ないし、何よりボリュームの割りにお安いのがいいですよね。

季節感のない食べ物は、私、あまり好まないのですが、パイナップルだけは別です。

そのまま食べても美味しいですし、スイーツやお料理と幅広く活躍してくれます。

 

 

と、私のパイナップル愛を長々語ってしまいましたが…

 

夏バテにどう効くのか?というお話でしたね。

 

まずは、パイナップルに含まれる、酵素についてお話します。

 

パイナップルには「ブロメライン」という強力なたんぱく質分解酵素が含まれています。

 

お肉などのたんぱく質を、体内に栄養素として吸収するために分解してくれるのが、たんぱく質分解酵素です。

 

 

消化・吸収をサポートしてくれるのはもちろん、最近では、炎症やアレルギーの原因となる「フィブリン」というたんぱく質への働きかけが注目を集めています。

 

パイナップルは、肉料理に使われることが多いですが、たんぱく質であるお肉を柔らかくしてくれるから、理にかなっているんですね!

 

他にもパイナップルには、ビタミンB1、クエン酸、食物繊維をなどの栄養が含まれています。

 

ビタミンB1 は食べたものがエネルギーになるのを助けるビタミンで、新陳代謝をよくして疲労回復をサポートしてくれます。

 

クエン酸は、柑橘類に多く含まれる酸です。消化を助けてくれます。

 

食物繊維はみなさんも良くご存じのように便秘に効果的です。

 

 カットパイナップル

 

夏場に冷たいもので弱った胃の働きを助けてくれて、疲労回復にも効果があるなんて、夏バテにピッタリの食べ物だと思いませんか??

 

ぜひ、みなさんもデザートにパイナップルを取り入れて、夏バテを解消してくださいね!

 


-追記-

パイナップルに含まれる酵素は60度で活性を失います。

効果を得るには、生で食べるか、お料理に使うときは、火を止めた後に加えるようにしてくださいね。

 

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係