Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

オレンジカウンティ流行通信!

1640 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

 oc海

はじめまして、フレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン 
プルミエジュールを主宰しておりますヒラノと申します。

今回から美伝子Labに参加させていただくことになりました。

ここ南カリフォルニア オレンジカウンティから
こちらで見つけた美しいもの、楽しいこと、毎日を心地よく過ごすヒントになるものを
レポートさせていただきます。

オレンジカウンティはロサンゼルスから車で1時間ほど南にあります。
もともとオレンジ畑だったというこの街はロサンゼルスよりも 
少しのんびりとした風光明媚な美しい所です。
一年を通じて 天候に恵まれ、美しい海岸線にはセレブリティの高級住宅が立ち並びます。

 食器棚

今日は この街で毎月開かれるアンティークマーケットをご紹介します。
毎月第一日曜日、アーバイングレートパークにはたくさんの業者が集まり、
家具やアクセサリー、食器、衣類などなど高級ブランド品から中にはこんなの売ってもいいのかな?
と思うような割れた花瓶や誰かが誰かに出した手紙、写真まで幅広く売られています。

 アンティーク家具

グレーベージュのペイントが素敵なダイニングセット。
椅子の座面も張り替えてあります。リメイク品。
買うかどうかは別にして 自分の手持ちの家具でもできないかなぁと参考に・・・

 アンティーク食器

北欧っぽいけど made in JAPANの食器。
戦後 欧米向けに輸出されていた日本の食器もよく見かけます。

 シャンデリア

シャンデリアいろいろ。
今までどんなお宅で どういう家族を照らしてきたのかなぁと 思いを巡らすのも楽しい。

 鳥かご

ハートの椅子、キュートです。
今売られている既製品にはないあたたかさと個性。

 バック

このハンドバッグに一目ぼれ。
悩んで結局買わなかったのですが、やっぱり買っておけば良かったなぁ。。

いろいろ売っているけど、何を買えばよいのかよく分からなくて
結局何も買わなかった・・・というのもよく聞く話です。
そんな時、私はガラスの食器を買います。
ガラスはどんな食器とでもコーディネートしやすいのでおススメです。

 ガラス食器

新しい食器や家具も気持ちが良いですが、
こういうアイテムを少しプラスするだけで
よりオリジナリティあふれる空間に・・・
アンティークのある暮らしはいかがでしょうか?

About The Author

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。