こんにちは、カリフォルニア、オレンジカウンティ在住のフラワーデザイナーAkikoです。
日によっては30度を超える日もあるここOCですが、朝晩は冷んやりするのであたたかい飲み物は欠かせません。
ただ、もうすぐ二歳になる息子を育てる身としては、のんびりお茶なんて飲めない事の方が多く、せっかくいれたお茶もポットとカップに大半残したまま冷たくなってしまったものを乾いた喉を潤すために一気飲みする毎日。
今日はそんな悩みを解決するために最近取り入れた便利で美しいポットを紹介しますね。
ドイツのAlfi社の製品。
保温ができるポットを探しているとドイツのメーカーが多い事に気がつきました。中でもAlfi社はトップメーカー。世界の一流ホテルはもちろん、世界中の家庭で長く愛用されている逸品。
どうせ買うなら!とちょっと奮発しました。
傷が付きにくいクローム製で中はガラス。
amazonでも買えますが、
WILLIAMS SONOMAのオンラインでセールになっていたので、そこから購入。WILLIAMS SONOMAだとイニシャルを入れてくれます。見えにくいですが…
美しいフォルムについつい見惚れてしまいます。
Amazon USAでのレビューを見ると、長年使った先代からの買い替えなんて言うのもあり、ブランドに対する信頼感がうかがえます。
これを手に入れてから、快適!朝淹れたお紅茶が夜まで温かい状態で飲めます。
ちょっと飲みたい時、息子が昼寝した時など、気軽にすぐに飲める温かいお茶があると本当にリフレッシュできます。
もちろんお客様がいらっしゃった時にも大変便利です。
ポットにしてはちょっとお値段が張りますが、陶器のポットのように割れたり欠けたりする心配がないことを考えると良いお買い物だと思います。
ちなみに今日のお茶はこちら。
ニューヨークのHARNEY & SONSのGreen Tea and Coconut
アメリカのお紅茶はこんな風にティーバッグになっているものが多いです。最初は戸惑いましたが、これが今は便利。
アメリカはコーヒーや紅茶がお安いのですが、こちらもTargetというスーパーで6ドル程度で手に入ります。日本では高級紅茶なので、お土産に買って帰るのにオススメです。
子供と一緒にバッタンキューついついそのまま眠りたいのをぐっと堪えてのフェイシャルケアは簡単、シンプルなデオキシーに助けられています。→