占いユニット・ルルララです。
今月は「コミュニケーション」に関してリーディングしてみました。
「コミュニケーション」
…恋愛のパートナー、結婚相手、友人、家族との関係、職場の人間関係や、はたまた自分自身との関わりなど…日々考えさせられる場面はとても多いですよね。
「周り(相手)は自分の鏡」とよく言われますが、渦中に居る時は、なかなかそう思えないものです。
わたしはこのメディスン・カードのプラベート・レッスンを受けはじめた頃に、先生から何度もこの言葉を言われました。
当時は「違う、そんなはずはない!」と思っていましたけど、でも、よくよく、じっくりと嫌なところもぜんぶひっくるめて客観的に見てみると、やっぱり「自分の鏡」なんですよね…
自分を写してくれているんです。
抽象的な言い方しかできないですけれど…
相手に「ネガティブなことをされた!」と感じた時は感情的になるのを止めて、「どうしてこんなイヤな気持ちになるんだろう」と、何度も何度も自問自答してみてもいいかもしれないですね。
それでは、いつものように「ピン!」ときた1枚を選んでみて下さい。
※メディスン・カードとは、ネイティブ・アメリカンの教えを元に、彼らの生活に密着した動物をモチーフにしたカードを使ったリーディング方法です。
A)
行動してください。今、動くべき時が来た!と思ってもいいのかも。
これ以上待たずに、実行してください。
無難な型にはまっていませんか?
周りの意見に流されていませんか?
今、行動してください。そして、言うべきことは言って。
でも、あなたのその言動は、相手や周りの人に対して感情を爆発させたり混乱させることが目的ではないんです。
「今までのあなた」から決別するための「行動」が必要なのです、ココがポイント!
B)
考えすぎ、心配しすぎなのかもしれませんね。
無邪気でいること が必要なようです。
また「受け取る」「受け入れる」ことを思い出して下さい。
「受け取る」「受け入れる」ことをあなたは「甘え」だと思っていたかもしれませんが、そうではなくて、あなたと相手が「同じものごとや喜びをシェアできる」ということかもしれませんよね。
もっとリラックスして、気楽になっても大丈夫。オンナっぷりもアガりますよ♪
C)
信じること、まっすぐでいること、純真さ、がテーマ。
あるがまま、そのままを見つめていればいい とどーんと構えてください。
誰かや自分を、無理やり変えようとするのはやめましょう。
とくに、相手を変えることはできませんよね、自分が変わるしかないですし…
ネガティブな感情が湧いてきたら、否定したりしないでください。
ポジティブな面もネガティブな面も認めて、自分を許して。
「それでも大丈夫!」と思いなおして、進んででいきましょう!
D)
あなたの持っている知識を教えたり、人を育てたり、また才能ある人を広めたり…といったことが始まりそう。
ざっくりと言うと「自分の知っていることを伝える人」になりそうです。
あなたが今までコツコツとひとりで努力し、得てきた知識を、他の人たちとシェアできるチャンスが来たのかもしれませんね。
直感、ひらめき がキーワードです。
ひらめきが湧きやすい(?)ように、視野を広くしていてください。
そして、これからは「主張すること」を恐れないで。