Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

手作り!シュガースクラブの作り方!

2552 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは

 

暑すぎる毎日ですね。

この暑さがまだまだ続くと思うと嫌になってしまいますが、薄着のおしゃれを楽しむしかない!と気分を無理やりあげている、わたくし山下です。

肌の露出が増えると気になるのがひじ、ひざ、かかとの角質です。

 

露出した肌が美しくないとせっかくのおしゃれも台無しですよね!

 

この、にっくき角質ケアにはやはりスクラブではないでしょうか?

 スクラブ2

 

スクラブと言えばソルトスクラブが主流ですが、紫外線で弱った肌には刺激が強かったり、体に傷があると地味に痛かったりしますよね。

 

なにかいいスクラブがないかと模索中でした・・・

そこで、最近たどり着いたのがシュガースクラブ

偶然にも最近、唇の角質除去にいいと話題のようですね。

 

シュガースクラブとして売っていたりもしますが、ここはやはり手作りで~!

 

作り方はいたってシンプル。

 

お砂糖、オリーブオイル、を混ぜ合わせるだけ!
自宅にある食材で簡単に作れちゃいます。

 

今回はお試し用に少量で、きび砂糖大さじ2に大さじ2分の1のオリーブオイルというレシピ。

 

お砂糖はなんでもいいのですが、私は粒子が細かくて肌なじみがよかったきび砂糖をチョイス!

 

ミネラルも豊富なのでお肌にも良さそうです。

 

 スクラブ

 

 

オススメな使用方法は、

 

 


Deoxeeモイスチャーソープ
の泡にスクラブを加えて気になる部分をマッサージ。

 

さらに優しく角質ケアできますよ。

 

ついでに話題の唇もシュガースクラブしてみました。

こちらは、少し濡らした唇に直接のせてクルクルマッサージ。お砂糖が溶けたら洗い流すと・・・

 

確かにプルプルです!

唇ってこんなにくすんでいたんだ~!と実感。

 

週1回のお手入れで、ベビーリップに近づきそうです。

 

お砂糖は、じつは「スクロース」という原料名で、化粧品にも幅広く使われている保湿効果に優れた素材なんです!

ちなみに、Deoxeeモイスチャーソープにも配合されていますよ。

 作ったスクラブは、保存も冷蔵庫で早めに使い切ることをオススメします。

 

ひじ、ひざ、かかとなどのパーツケアでお試しくださいね~!

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係