Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

あまーい秘密!

1043 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。 Deoxee山下です。
今日は、甘いお砂糖やはちみつのお話です

一見、美容とあまり関係なさそうですが・・・

 

はちみつ、砂糖

みなさんDeoxeeのモイスチャーソープ全成分表示をご覧になったことありますか?
実は、入ってるんです!

スクロース(お砂糖の主成分のショ糖)

ハチミツ

黒砂糖エキス

糖類は水分を抱え込むので保湿力があります

例えば、飴を室内に置いておくと、ずーっとベタベタしてますよね
これは、砂糖が空気中の水分を抱え込んで離さないから、完全に乾きにくいからなんです。

これが、糖類の保湿力!
しっとりお肌に一役買っているんですね~!

でも、みなさま。
だからと言ってお砂糖をお肌に塗りたくらないでくださいね!

 

肌に刺激になるかもしれません
化粧品に使われる糖類は、肌に安全なように特別な処理をしています

 

そして。美容にとってもいいはちみつ

 

はちみつは、果糖とブドウ糖という糖でできています。
これらは、天然保湿因子といって角質の水分を維持するための成分です。
それ自体も保湿力がありますが、肌のケラチンと結合することで保湿能をあげる面白い成分です。

 

 

切り花

ちなみに、切り花もお水に少しお砂糖を入れると、瑞々しくなって長持ちしますよ。
お花も、お肌も同じなんですね!

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係