Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

Let's try!炭酸水の美肌洗顔メソッド

1785 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。Deoxee山下です。

みなさん炭酸水はお好きですか?

私は、10年ほど前スペイン旅行に行って以来、炭酸水の虜です。

ヨーロッパではガス入りの水はとってもポピュラーですが、日本でも数年前から炭酸水が人気ですよね。

 炭酸水

 

それは、炭酸水の疲労回復や血流促進効果が注目されているからのようです。

 

しかも、飲むだけじゃないんです。

 

ヘアサロンでは炭酸ガスでヘッドスパ、エステでは炭酸ガスパックなどなど・・・美容業界でも大注目のお肌に嬉しい効果。

 

どうやら、炭酸ガス=二酸化炭素なので、お肌に吸収されると二酸化炭素(老廃物)を排出しようと、血行がよくなります。

 

その結果、栄養素や酸素がいつもより入り込みやすくなるそうです

 

また、炭酸の気泡が汚れとひっついて取り去ってくれる効果も!

 

これは、洗顔に使うしかない!ということで早速試してみました。

 デオキシー石鹸 泡

 

まず、常温の炭酸水を洗面器に注ぎ手ですくいながら洗顔します。

少しピリッとしますが、刺激はあとに残りません。

 

次に、炭酸水を使ってDeoxeeモイスチャーソープを泡立てると、普段よりきめ細かく、もったりと重量感のある泡ができましたよ。

 

あとは、いつもの洗顔をするだけ。

 

洗ったあとはさっぱりと、血行が良くなっているのでDeoxeeホワイトモイスチャーローションもグングン入っていきます。

 

血行がよくなって顔色も明るくなるので、朝の洗顔にピッタリです

 

ついでに、炭酸水でヘッドスパ“もどき”にもトライ!

乾いた状態から、地肌に炭酸水をなじませるように全体にかけます

 

マッサージしたあと、炭酸水で浮いた汚れをシャワーで洗い流し、いつもどおりにシャンプーをします。

ドライヤーで乾かすと、ふんわりボリュームアップで、毛穴の汚れをしっかりとってくれるので匂いも防げるそうです。

 

これは年齢を重ねた髪と地肌にはうれしい(´▽`)

 

加齢臭の気になる旦那様にもオススメしようと思います。

炭酸水は、ペットボトルに入った安いもので大丈夫ですが、重曹を使っているものはアルカリ性で肌が荒れる場合があるので注意してくださいね。

 

最近は、電源不要で手軽に自宅で炭酸水が作れるソーダマシンも販売されていますよね。

 

コスパがいいので早速購入検討中です!

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係