Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

トマトの実力 part2

1481 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ、Deoxeeスタッフ山下です!

 

オイル漬けトマト

 

 

先日ご紹介した、セミドライトマト!

早速キッシュを焼いてみました

 

キッシュ

 

ところで、考えたくないですが(´;ω;`)
キッシュはバターや生クリームをたくさん使うのでカロリーが気になりますね。

 

 

そんな時は、生のトマトを添えて・・・
トマトに含まれる水溶性食物繊維のペクチンは余分な油やコレステロールを体外へ排出してくれる働きがありますよ。

 

糖分の吸収を抑える働きもあるので、食事ではまず最初にトマトを召し上がれ~

 

 

 

 

 

 

 

トマト苗

 

 

そうそう、
ベランダにトマト植えてみました。かわいい花を咲かせています
トマトたくさん食べて、夏もキレイで病気知らずの体を!

 

 

 

 

では。美味しくできました^^久々の自画自賛タルトレシピのご紹介です!


レシピ 15㎝タルト型1台分

*タルト生地は作りやすい分量300g。使用するのは半量

 

タルト生地(300g分)

 

バター 105g
薄力粉 158g
卵液(卵黄6g 
水27ml 
きび砂糖  3g
塩 1.5g

 

具とアパレイユ パンチェッタ 適量
ホウレンソウ 適量
とろけるチーズ 適量
セミドライトマト 適量
玉ねぎ 適量 パルメザン 少々
岩塩・コショウ 少々
生クリーム 120g
牛乳 24g 卵 1個

 

1. 卵液を作る。卵黄と水をよく混ぜてからきび砂糖を入れて混ぜ冷蔵庫へ
2. ボウルにバターを練ってから粉を入れ切るように混ぜ、そぼろ状に
3. 卵液を入れてなじませたらラップにくるんで冷蔵庫で一晩寝かす
4. 生地の半量を4mmに伸ばし、
タルト型に敷き、重石を載せて190℃で 30分空焼きして荒熱をとる
5. バターを熱し、玉ねぎホウレンソウを炒める。塩コショウで味付け
6. 卵を溶きほぐし、生クリーム牛乳を加え混ぜて塩コショウ。泡立てない
7. 4の生地にパンチェッタ、チーズ5の具を広げ、アパレイユを流しパルメザン、岩塩を散らす。
180℃のオーブンで20分焼く。

 

 

中の具は、お好みのもの、量でいいですよ~


 

美肌のためにも。

できるだけ、お野菜をたくさん使ってくださいね!

 

 

 

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係