Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア24~ 冬場の乾燥の敵。水分不足と冷え顔に注意!

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。
皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。
 
乾燥が気になる季節になってきましたが、お肌の調子はいかがでしょうか?
朝のメイクがお昼になると目元、口元から崩れてくる、メイクを直してもヒビ割れが…
 
しっかり保湿ケアしていてもなかなか改善しない乾燥は、水分不足と巡りが悪いのが原因かもしれません。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 肌の砂漠化は水分補給のサイン? ◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気温が低い冬は、食事の時以外はあまり水分をとっていないという人も多いのでは?
1日にとる水分の目安は2~2.5リットルなので、冬場は水分不足になりがち。水分不足で血液がドロドロになると血の巡りが悪くなります。
血行不良は新陳代謝が低下させ、肌の潤いを保つために必要なMNF(天然保湿因子)を作るために必要な栄養素が届かなくなるため、お肌の乾燥につながります。
お肌のためにも、これからの季節、意識して水分補給をしましょう。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ お顔冷えていませんか? ◆◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
冬場、手足などの冷えを感じる人は多いはず。でも、顔が冷えてることを気にしたことありますか?
顔が冷えているのは手足の冷えと同様、血行不良です。 水分補給と一緒に、マッサージも取り入れてみては?顔を直接触るマッサージは、間違った方法だと肌に負担をかけ、肌トラブルにつながりかねません。 今回は、直接顔を触らないマッサージ方法をご紹介します。
 
・頭皮マッサージ
 
顔と頭皮は一枚の皮膚。頭皮の血流が悪いと顔にまで影響してきます。 5本の指の腹を使って、押しながら揉むイメージでマッサージしてあげましょう。 カチューシャゾーン(カチューシャの当たる場所)と頭頂部を集中的にマッサージしてあげると効果的です。
 
・耳たぶマッサージ
 
耳周辺には、リンパが集中しています。 耳たぶを持って引っ張ったり、くるくる回したり、耳の裏を押したりすることで、リンパの巡りが良くなり新陳代謝も促されます。
 
・首マッサージ
 
手のひら全体で首を包み、耳たぶの裏から鎖骨あたりまで下に押し流すイメージでマッサージ。
 
これらのマッサージは、メイクしていても、座ったままでもできるので、仕事中やテレビを見ながら手軽にできるのがいいところです。
 
乾燥季節のスキンケア。ついついこってりしたクリームやオイルに頼っていませんか? お肌が求めているのは、油分ではなく水分です。そして、お肌の水分を逃がさないのは油分ではなくセラミドのおかげ。
 
冬場に失いやすいセラミドを、Deoxeeホワイトモイスチャーローションで補給しましょう。 お風呂上がり1stepでも、朝、驚きの潤いを実感してください。
 

Desktop22_original